2011年2月7日月曜日

Type M




まるで闇から闇へと葬り去られるかの如く。

多くを語られるコトも無く、静かに朽ちていく。



ヘッドポイント

ダイナモスターター


嘗ては50ccだけでなく65ccや70ccもあった。


謎のベールに包まれた、幻の横型エンヂン・・・。


遠心のセルダイが存在するという都市伝説まで囁かれているが、

誰も真相はワカラナイ・・・。









何故HONDAは、斯様な異形のエンヂンを生み出したのだろうか。




















12 件のコメント:

  1. 初めて動かしたマシンがこのエンジンだったが故に、
    いろんなコトを勉強させていただきました。

    もう一度、3?年前に戻りたいなあ・・・。

    返信削除
  2. ポイントヘッドをもぎ取られたCD70Mセルダイ腰下。。
    倉庫で静かに朽ちていってますw

    有効利用できる日は何時のことやら・・・^^;

    返信削除
  3. ログインせずに投稿してしまいました。

    おらも大車輪系が欲しいなあ・・・。

    返信削除
  4. こんばんは、黄猿です。

    やはりCD50Mさんは型番さんの目撃された
    CD50Mのオーナーでした。

    大車輪会にもお誘いしたのですが、
    ご本人はなかなか忙しく時間が合わなさそうとのこと。
    時間があれば皆さんで西春詣でなどいかがでしょうか?

    返信削除
  5. 匿名型番さん>
    タイムマシンがあれば・・・www。

    返信削除
  6. モロさん>
    ウチにも70Mエンジンと50Mエンジンと
    70のMヘッドが眠っておりますwww。

    いつの日か、CL70Mを製作したい。

    モロさんもSS70Mでも如何ですか???www。

    返信削除
  7. ログイン型番氏>
    初期のCL50なら一台出物がありますよ。
    無刻印ヘッドの両ツノです。

    返信削除
  8. S水くん>
    探索御苦労さま♪♪♪www。

    ヘンタイは引き寄せあうンかもなぁ・・・www。

    ウチのCLが動くようになったら、
    大車輪走行会でもヤルかな???www。

    返信削除
  9. CD65Mは、やっぱスキッシュ無しの25×22かなぁ?
    SS70MよりSS65Mの方がヘンタイ度が高いかと♪

    6Vで稼動するセルダイが在ったらw

    返信削除
  10. モロさん>
    65はボアがボアだけにスキッシュは無いでしょうね。

    CD65MのEgなんて、この世に存在するんだろうか・・・。

    もうたいがいのヨコ型は経験済みナンで、
    今イチバン御目にかかりたいEgで御座います♪♪♪
    死ぬまでに出会えたら本望か???www。

    セルダイなら12Vでも許す♪♪♪www。

    返信削除
  11. 私の家にCD65M(車両)良く見るとヘッドポイントでセルダイみたいです。永い間倉庫に眠っていますが?そんなに貴重な物とは思いませんでした。保護した方がいいですね?

    返信削除
  12. クニさん>

    CD65Mは超稀少な車両です。

    是非とも大切に保護し、
    後世まで受け継がれて行くコトを望みます。

    返信削除