2010年7月13日火曜日

Convex MITSUBISHI










コイツはマニアのあいだで「段付き三菱」と言われているタイプ。

ジェネ正面の外周に、一段凸があるのでソウ呼ばれている。


C65とか、CS65とか 65系Egに採用されていて、


ソコソコ旧いので、SS50の三菱よりも更にマニアックだwww。








フル進角だと42度(分度器実測)である。








もちろん、Wガバナ進角ですョ♪♪♪















「で?」って言うなよ「で?」ってェ~(><)www。


メジャードコのレアパーツを大金叩いて必死で集めるより、

「知るヒトぞ知る」的な、古代部品の発掘の方が、

何百倍もストイックで面白いだろ??www

財布にも優しいしなwww。

















40年以上もの歴史があるカブ系のヨコ型エンジンだから、

今までに数え切れない程の改良を繰り返して今に至っている。


旧いエンジンや部品達は、

古(イニシエ)の技術者達の試行錯誤を肌で感じることが出来る

貴重な歴史的遺産でもあるンだぜ♪♪♪
































2 件のコメント:

  1. ヲレの持ってる「12本リベット留め段付き三菱」は42°で、
    「段付き日立」は35°でした。

    「KOKUSAN」にはガバナーは無いのかなぁ?

    返信削除
  2. >モロさん
    先走っちゃダメっすョwww。

    國産は本日のメニューで御座いますwww。

    返信削除